成金道

しがないサラリーマンが成金になります。

成金道40

 私の中で株への興味が再燃してきました。それは友人が始めたからです。

 彼がオススメするのはイートレード証券です。
 松井証券は10万円以下は手数料無料ですが10万円を超えると高いです。

 正直10万円以下の取引では儲からないです。


 10万円以上、儲けたい人はおすすめです。手数料も考えないといけません。





 ちなみに軍資金が少ない私は野村證券のバーチャルトレードをやっています。

 1週間で3万円儲けました。


 吉本興業とファンダンゴです。


 

成金道38

 広島カープと言えば、セリーグで1番弱いことで有名です。
何年か前は阪神でしたが。阪神とはちょっと違いますけどね。
 
 阪神は昔から金はあったが選手の年俸には渋っていた。今はリターンが大きい事が分かり、投資し始めてきています。ハイリスクハイリターンです。
一方広島は一応市民球団だから金がない。球場を見れば一目瞭然です。

 その広島の監督の考えに感銘を受けました。新監督ブラウン。

 彼はすごい内野のシフトを考えました。


 それは極端にサードが内側に入った守備です。これによって従来三遊間を抜けていた打球が全部アウトになるのです。

 統計によると、三遊間に抜ける打球と三塁のライン際に飛ぶ打球の数は明らかに三遊間に抜ける方が多いのです。確率論でそういうシフトにしたのです。

 その効果はどうでるのでしょうか。気になります。


 経済でも分析は必要です。

 でも野球と一緒で、直感によることも必要です。

成金道37

 政治について書こう。

 証人喚問についてだ。国会議員の中での承認が必要だ。


 これは疑問に思う。これならば与党議員は絶対証人喚問されない仕組みである。中曽根とか竹下が何故証人喚問されたかは分からない。それほど、正義がいたのであろう。

 今の国会では正義はいないのではないか。今、世間を騒がせている耐震偽装問題とかでも証人喚問されるべき奴らが山ほどいる。それなのに・・・

 それならば成金に成るには官と癒着するしかないのではなかろうか。

 ひとつだけ言う。

 俺は成金に成るためにでも官との癒着はしません。正義があるから。そんなことを言っていた堀江もあんなことになっているので実際そうなったら分かりませんが、


現時点では癒着しません。


 現時点と付いた時点で説得力ないですよね。でも必要だと思います。偉くなって官を潰す。

 公務員の友達がいても官を潰す。それだけです。

成金メモ(株)

株をやるならIPO(新規公開株)。これがもうかるらしい。
IPOとは証券会社に申し込んで抽選(オークションみたいに高い値をつけた人が買える。とはいえ上限は決まっている。)で当選したら買える。

成金メモ(株)

株でもうけるために。

小泉首相の退任で総裁選が行われる。その前に株を始めて儲ける。

方法。なんやゆうても官と民は繋がっている。


総裁候補、安倍信三、福田康夫、麻生ほか何人かいる。

彼らの大臣暦、支援地盤を徹底的に調べる。

彼らが首相になった時に儲かる業界、企業を調べる。

株価動向を調べる。

買いの株を調べておく。

そして買う。

そして儲かる。


まずは、安倍信三から調べよう。


共通的に株が上がりそうなのがあればリスクを抑えられる。

メモなのに長くなってしまいました。


成金メモはあくまでも自分用です。

 | HOME | 

Appendix

人気blogランキングへ

ワーホリ、留学に関して資料請求



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2006-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks