成金道

しがないサラリーマンが成金になります。

成金道36

ビジネスで大切なのは人脈。今大変なことになっていますが、ヒルズ族なんてものはそれの王道だと思います。
そんなつながりをもっていない人はネットで繋がるべきです。


ドリームブログはビジネス専門のブログ構築サービスです。

『利用料:無料(100MB)』

詳しくはこちら



ここはビジネス専門なのでアダルトサイトからのトラックバックなどを禁止すれば問題はないと思います。

企業案内や商品紹介、リクルート、マーケティング、Eコマース、地域発信、社会活動、サークル活動活性化などに活用できるビジネス専門のホームページを簡単に構築することが出来ます。

HPを持っている企業でよりその効果を得たいと思っている、経営者、広報の方などのご利用をおまちしております。

成金道実践編パート2

 ビジネスプラン『町のipod屋さん』

iPodの累計販売台数、4200万台に達するということが発表されました。そこから考えたビジネスです。
 
 キーワードはipod、シニアです。
 
 概要としてはipodに音楽を入れる仕事です。それだけです。
 
 ニンテンドーDSが大手電気店でも入荷待ちの状態です。これが売れた理由はあの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」が大きな原動力になったらしいです。これはゲームと言う子供、若者向けの商品がちょっとしたアイディアで飛ぶ鳥を落とす勢いで売り上げをのばしています。
 シニア世代の多くは電気製品に少なからず抵抗を感じています。ipodにはパソコンから入れなければいけません。その作業はかなり面倒臭く、わからないと思います。
 そこでその作業を代行で行います。
 顧客を訪問することや、店舗(家)にきてもらう方法で儲けます。価格の設定はまだ決めていませんが、曲数とかそんな単位で設定していきたいと思っています。
また、ipodのアクセサリー商品(周辺機器)の販売も同時に行います。そこが儲けどころです。配線とかもお金になります。
 町のipod屋さんの従業員の候補としては町の電気屋さん、学生などです。つまり、だれでもできる。
 問題点として著作権が絡んでくると思います。そこは解決済みです。必ず顧客のCDや音源のみで行うこと。それを徹底するのです。
他にも、アルバイトの人が個人的に顧客と関係をもつ、アップルからの圧力など様々あると思いますが、解決していきたいと思っています。

成金メモ

DIYとは、Do it yourselfの略
DIYは注目しておこう。

成金メモ

ライブドアちょっとたいへんなことになるかも。
風説の流布は軽い罪ではないらしい。

成金メモ

おひとりさまがキーワードか。
1人で入り安いっていうのはいいですね。

メモですね。

 | HOME |  »

Appendix

人気blogランキングへ

ワーホリ、留学に関して資料請求



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2006-01 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks