成金道

しがないサラリーマンが成金になります。

NARIKIN ROAD 33

今回の成金道のテーマは ”株”

 どこから株と言うテーマを引っ張ってくるかと言いますと、
 
 WINMX(以下MX)の閉鎖です。
MXとは著作権を無視して動画、音楽、画像の交換をタダでおこなうネット上の場所です。そこが閉鎖されました。winnyとの合計利用者は約56万ノード(ノードはよく分からないので後で調べておきます。)である。多くの人が利用していました。ipodなどのネットワークオーディオプレイヤーの利用者がユーザーであることが多々ありました。そのMXが閉鎖されました。
 
 そこでどう株と絡んでくるのかといいますとMXの影響を受け業績が下がっていた企業です。エイベックス、ソニー、東芝EMI、タワーレコード、ツタヤ挙げればきりがありません。つまりメディア関連です。絶対に株は上がると思います。そんなにすぐに影響は目に見えて来ないと思います。CDを買う習慣を忘れた人達のCDを買う、借りるへの行動変換には時間がかかります。それでも新しい音楽を聴きたい、流行に乗りたいミーハーな人達はいます。決算期にはその効果が分かるとおもいます。
 時間がかかるので今からでも遅くないのです。
ライブドア証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

松井証券でインターネット取引を

成金道32

 久し振りの更新です。
 この間何をしていたかと言うと仕事が忙しかっただけです。

 それでは本題、成金道です。
 儲ける可能性は3%にも満たないビジネスです。
 それは音楽プロデューサーになる。それも歌詞だけを書く。これでは儲けることなんてほとんどできないと思います。いい音楽だとしても売れないことは沢山あります。
 
 そこで売れるために、売れる確率を上げる方法。
 儲かっている分野のテーマソングを作ることです。さかなさかな、団子色々売れたのをヒントにしています。

 その1つとしてパチンコソングです。
 パチンコ産業は大きな産業です。全国チェーンのパチンコ屋はいくつかの会社が占めています。儲かっているパチンコ屋は芸能人を呼んだり、コンパニオンを使ったりとイベントを沢山しています。
 そのイベントに出演するチャンスがあれば全国行脚できます。
 もしそれがマスコミに取り上げられれば売れます。
 その後CDが売れなくなっても全国にライブ行脚ができます。
 全国チェーンに呼ばれなくなっても芸人と同じで売れなくなっても営業ができます。営業ではおそらくそんなにプロデューサーにはお金が入ってこないと思うので、違う産業に行きます。
 
 ちなみにパチンコで考えたのはサビだけですが

 勢いのある曲で

 フィーバー、フィーバー
 座った直後に フィーバー
 とまらないぜ フィーバー
 時短で復活  フィーバー
 ビキナーズラックだ フィーバー
 隣のおばちゃん   フィーバー

 まなんでもフィーバーつけてるだけですけど。

 ちなみにこれを発表したかっただけです。

 他にもスポーツ各種、マイナーだけど固定客が多い、儲かっている産業などいろいろあります。

 

 
ブログランキングranQ

 | HOME | 

Appendix

人気blogランキングへ

ワーホリ、留学に関して資料請求



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2005-09 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks