成金道

しがないサラリーマンが成金になります。

成金どう

広告枠をオークションで入札。私はオークションと言う言葉に引っかかりました。
インターネット広告枠オークション

 オークションと言うのは人のどこかを刺激するのだと思います。私もヤフオクをやっていますが、他の入札者と争った時は熱くなってしまうときがあります。私なりのオークションのコツですが、ある程度自分の中で相場が決まっていればその額をあらかじめ入札しておきます。ヤフオクは自動入札なので少しずつ入札していこうとする人は諦めてしまいます。
 もう1つ安く買うコツは終了時間が5日と6日です。その中で、希望落札額が付いている商品が狙い目です。注目されていなく意外と安いです。
 オークションのコツについてはこの辺で広告枠の話に戻りますが、広告枠と言うのはHPのことなのだろうか。ブログでは人気ブログぐらいしか無理だろうな。広告枠はやっぱりアクセス数で決まるのだと思いますが、気になります。
 私のブログはと言うと。。。。。
 アクセス数も少ないし、内容もしょぼいのでもう一回成金道実践編でもやってアクセスアップにつなげようと思います。
 ヤフオクの話にもう一回飛ぶと、私はヤフオクで儲けた実績がある商品はスノーボードです。そろそろです。徐々に仕入れしていく季節。今は本当に安いと思うのでノウハウを活かして今年は本気で儲けてみようと思います。

成金道32

 少し貯金が貯まってきたので株に興味があったの段階から本気で調べてみようと言う段階になってきました。
 私には資産と呼べるものは現金しかありません。株は有価証券という資産です。
 少し調べた結果大抵の人は小額から始めるそうです(当たり前の話ですが)。最初から分からないものに一気に投資するのは投機と同じです。私もそのつもりです。
 その小額で取引するのに関わってくるのが手数料です。つい5年ほど前まではどの会社も一定額だったそうです。それが自由化になり価格競争がはじまり、ネット証券が乱立して手数料も安くなってきています。今日のニュースでも見出しだけ見たので内容は分からないですが、サイバーエージェントも証券会社の株を取得みたいことが書いてあったのでこれからも競争は過熱していくと思います。
 話は戻りますが、なぜ小額の取引で手数料が関わってくるかです。小額と言うだけ利益も薄いです。手数料が利益を上回ってしまったら意味がないです。その意味で証券会社選びがまずはじめに大切になってくるらしいです。
ネット証券一括比較!

 ここからは噂です。たぶんホントの話ですが、株のビギナーにネット証券がオススメな理由は店舗を持つ営業職員がいる証券会社は情報を教えてくれます。そんなビギナーつまり小額の取引相手にはしっかりとした情報は入ってきません。富裕層に情報がいきビギナーには本当に証券会社が掴んだ絶対儲かる情報は入ってきません。だから、自分を信じてできるネット証券がオススメです。幸いネットが発達しているので情報はいくらでも調べたら入ってきます。

成金道31

 今、世界陸上をやっている。ちょっと前は世界水泳、サッカー。お金の臭いがプンプンする。
 嫌な位している。私はあいにくスポーツが好きなので盛り上がることは大いに結構なのだが、そんなにスポーツが好きじゃない人にとったらウザイと感じるだろう。美人アスリートと言っても微妙だし・・・。
 でも多分そんなにスポーツが好きじゃないアナウンサーがあんなに声をはり上げているのだから莫大な金が動いているのだろう。
 スポーツはビジネスになる。ヨーロッパでは1人の男に100億円なんてよく分からないお金が動く。私も携わりたい分野だ。

成金道30

 株の話です。
 新しい本を見つけました。
 3万円で始めるネット株と言う本です。まだこの本を買って読んではないのですがあらすじと言うか本の説明が結構長く書いてあったのでその内容からすると、ご存知の通り最近はネットで株ができるようになり、手数料も低額の取引では少しだけまたは無料なところが増えてきているから3万円という金額でできるらしいです。10万円で始めるというのは多かったけど3万円は始めて見たかもしれないです。3万円でもそのしくみが分かるということらしいです。基本が3万円で身につきそれ以上やるかどうかは本人次第みたいなことが書いてあるらしいです。
 私はネットなどでは株のことを勉強しているつもりだけど一度しっかりと本を読んでみたいと思っているのでこれを読んでみたいと思います。
 
 E*トレード証券
 松井証券
 マネックス・ビーンズ証券





最後まで読める内容だったらクリックお願いします。
一応先週までは1位でした。
ちょっと更新しなかったらこんなに順位が落ちてしまいました。
ブログランキングranQ

 | HOME | 

Appendix

人気blogランキングへ

ワーホリ、留学に関して資料請求



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2005-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks