成金道

しがないサラリーマンが成金になります。

成金道17

就職・転職のためには資格が要るのか?
私はこういうサイトを見るとき穿った立場から見てしまう。
資格を紹介しているのだから、企業から求められている能力は絶対に的を得ていると思う。そこから私は、ニーズを掴もうとがんばっているがわからない。
資格を取るならば、誰も持っていないようなものを取るのもいいと思う。仕事には実際に使わなくても、話のネタになります。
ある業種の仕事をしていて、違う業種の資格を持っていることはビジネスチャンスが広がります。
▼就転職▲SOHO▼フランチャイズ▲資格スクール▼情報探しならアットエグゼ▲

成金道16

 バーチャルトレードはホントに資産運用の勉強になる。以前私は、野村バーチャルトレードをしていた。
 やはり本当の相場でやるので難しかった。
 
 先物取引と言ったらイメージが悪いと言われている。先物取引業界に就職した友人は説明会でそのために改善に取り組んでいると言われたらしい。
 株がネット取引が解禁になって一般にも広まったように先物取引もネット取引が解禁になるらしい。
 とりあえず練習がてらにやってもいいと思います。
 成金に成ったら資産運用も重要に成ってくるから。
誰でも参加できるバーチャルトレード!!200位迄に豪華賞品をプレゼント☆

成金道15

 今日衝撃的なものを見た。
 私が駅へ向かって歩いている時だ。近くの99円ショップの前を通り過ぎようとした時、店員と中学生ぐらいの少年が肩を組んで出てきた。少年は手で顔を押さえていた。
 次の瞬間店員が大声で
『今日初めてやから許したるけどなー、今度万引きしたら承知せんからな。』と言った。
 正直私は、びびりまくった。あの中学生は二度と万引きをしないだろう。
 小売店での万引きの被害は倒産にまで追い詰めるぐらいの痛手を与えるらしい。
 今回の99円ショップは安いから利益も薄いだろう。1つの万引きでかなりの痛手だと思う。だから冒頭で書いた、あのような方法を思いついたのだろう。人通りが多くなった時を見計らって叫んだと思う。中学生だからおそらく家も近くだからこれはかなり恥ずかしい。万引きと言っても犯罪だから、犯罪者のためにこんな無駄なリスクを背負わなければならない小売店の経営は大変だ。
 私は1度も万引きをしたことがない。小学生、中学生の時から思っていた。リスクが大きすぎる。1000円にも満たないものに払うには大きすぎるリスクだ。
 小売店には万引きのリスクは存在するのだ。

 そこで思ったのは下の楽天もそうだけどネットショップは万引きのリスクはない。小売店をするならリスクを少しでも背負わないですむネットショップが最善の手段だろう。
楽天ならオークションも熱い!今なら30日間出品無料!

Eストアーのレンタルサーバー

成金道14

 行ってみたい成功へのセミナー(成金へのセミナー)を見つけた。

 3年後には伝説になる…。セミナーズフォーラム第一回ついに開催!

セミナーのタイトルは
「ドリームゲートの立役者と合計年商172億の上場経験者2人が語る、起業から上場までの栄光のストーリー」

講師は 
株式会社ネットプライス取締役 池本克之
カルチャー・アセット・マネジメント株式会社代表 嶋津良智
ドリームゲート チーフプロデューサー 吉田雅紀

私にとってのネックは場所が渋谷だと言うこと。金というよりもその日は予定(仕事の)があり断念するしかない。これは本気で転職することも考えなければ・・・・こういう人の経験を聞くことはプラスだと思う。
 今回のはほかとは違うところがある。それは懇談会があるから。懇談会はメリットが半端じゃないと思う。絶対しゃべるチャンスがあるから懐に入り込むことは可能かも?
 
 今後もこういう情報はありそうだからチェックしとくのも大事。だから今回もメルマガだけ。
とっておきのセミナー情報が毎週届く!『セミナーズ通信』

成金道12

 学歴は関係ない時代なのか?
 私は、関係ないとは言い難い。今の時代学力は関係ないと言われている。
 採用する側の立場から言うと、学歴が高いと言うことは中学、高校か分からないがどこかの時点で努力しているからだ。その努力が仕事でも活かせると思う。
 それでも勉強しなくてもいい大学に入れた人もいると思う。その人は頭がいいと判断する。
 学歴がない人はその分いろいろな経験をしてきたと言うだろう。勉強ばっかりしてきた奴は面白みがないと言うだろう。そう主張する人の経験とはなにであろうか?友達が沢山いるは多い意見だと思う。金を稼ぐ上で役立つ特別なコネをもつならいいが、大概は小さいコミュニティーでの話。そんなものはビジネスに通用する物ではない。市議会議員にでもなる時には役に立つだろうけど。
 だから私は子供がいたら勉強させるか、大人の人間関係の中に子供の頃から入れるだろう。でも手っ取り早いのは勉強だろう。やれば成績なんて伸びるから。
インターネット学習塾

 | HOME |  »

Appendix

人気blogランキングへ

ワーホリ、留学に関して資料請求



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2005-06 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks