成金道

しがないサラリーマンが成金になります。

成金道30

 株の話です。
 新しい本を見つけました。
 3万円で始めるネット株と言う本です。まだこの本を買って読んではないのですがあらすじと言うか本の説明が結構長く書いてあったのでその内容からすると、ご存知の通り最近はネットで株ができるようになり、手数料も低額の取引では少しだけまたは無料なところが増えてきているから3万円という金額でできるらしいです。10万円で始めるというのは多かったけど3万円は始めて見たかもしれないです。3万円でもそのしくみが分かるということらしいです。基本が3万円で身につきそれ以上やるかどうかは本人次第みたいなことが書いてあるらしいです。
 私はネットなどでは株のことを勉強しているつもりだけど一度しっかりと本を読んでみたいと思っているのでこれを読んでみたいと思います。
 
 E*トレード証券
 松井証券
 マネックス・ビーンズ証券





最後まで読める内容だったらクリックお願いします。
一応先週までは1位でした。
ちょっと更新しなかったらこんなに順位が落ちてしまいました。
ブログランキングranQ

成金道29

 成金道実践編第1弾が失敗したと言うことでまだまだ使われる立場だと思います。
 使われる立場ならばより時間を自分の思い通りにコントロールすることは大切である。もちろん最終目的が起業その後のセミリタイアなのだから。
 少し意外だと思われる話がある。
 正社員と非正社員の話である。正社員に比べて非正社員は給料が安いと思われている。実際ほとんどがそうである。
 意外な点は例外もあるということです。その例外とは契約社員と呼ばれる部類の人である。
 その中でもITならば技術、事務ならば資格などである。まとめて言うとスキルがある人は給料が高いという例外がある。私の会社でも上司とそんな話をしていたら同年齢でスキルがある契約社員の人が正社員の人よりも倍以上もらっていると言っていた。
 
 スキルがあるならば、そういう生き方もある。
 いろいろと会社を渡り歩かなければならないから社交性も大事ですけど。  

成金道28

 企業は永遠に繁栄していくことが目的だと思う。
 1つそれに矛盾している企業を見つけた。
 それはニコレットを売っている会社である。もちろんタバコをやめたい人はずっといなくならないと思う。それは置いておいてニコレットが売れまくって喫煙人口が減っていったとしよう。するとだんだんニコレットが売れなくなる。企業は倒産する。
 
 つまり、ニコレットが最高の利益を上げ続けたときニコレットが倒産する。
 
 儲かることで顧客を減らし続けていく。すごいビジネスモデルだと思う。
 リピーターとかいたらおかしいですからね。

成金道27

レーシックはご存知だろうか?
視力回復の手術です。なんで興味があると言うと、私はとても視力が悪いからです。めがねをとったら本も読めないくらいです。ここのモニターになれたら両目で20万円ぐらいでできる。
 さすがに20万円は高すぎます。でも自分を1つの企業だと思えば(強引ですが)20年間の費用と言っても1年1万円です。20代の人ならば5,60年生きるとしたら1年3000円ぐらいです。
 めがねやコンタクトにかける金はもっといくと思います。先行投資ですね。
 かくいう私も目の手術と言うことなのでだいぶ前から知っていましたが、躊躇しています。
 でもメガネがない生活はあこがれます。
 
 ここから成金とどう関係してくるかです。タイガーウッズはこの手術をして成績が上がったらしい。スポーツは目が直結してくるので一概には言えませんが、集中力も上がるらしいです。集中力は成金に成るためには大切な要素だと考えます。




成金道26

 今日は新しいビジネスを思いついたのでそれを書いてみよう。初めて成金になるために自分が思いついたことである。
 今、思いついて書いているので既存していたらごめんなさい。出直します。
 
 キーワードはタウンページGyao

 おおまかに言うとサイトを運営して、広告で収入を得る。運営するサイトは企業の電話番号を載せる。それだけ。
 
 登場人物 ・電話番号を載せる企業・店
      ・広告を載せる企業
      ・サイト運営者(私)
      ・お客さん(電話番号を調べる人)

 電話番号を載せる企業・店

 メリット・・タウンページなどでは金がいるが(多分)タダ。       (初期段階では)
       顧客が増える。
 デメリット・・特にないのではないだろうか?(いたずら電話)

 広告を載せる企業
 
 メリット・・普通の広告と同じ。
 デメリット・・費用対効果が未知数。

 私    メリット・・広告収入で成金。
      デメリット・・初期段階では広告収入なんて無理。
 
 客    メリット・・タウンページと同じ。
            タウンページに載せれないような小さ            い企業の情報を得られる
    

 以下にこれに関連したことを箇条書きしてみる。

 ・実験的に無料のブログで電話番号を集めてみる。
 ・あいまいな検索で出てくるようにしたい。(梅田 飲み会)など。
 ・フランチャイズ制にする。小さい地域に分けて地域ごとに運営者を募集する。ロイヤリティを得る。
 ・徐々にブログから脱却。
 ・個人情報保護法の問題がありそう。
 ・最初は儲からなさそう。
 ・徐々に掲載費を取る。もちろん格安で。気持ちぐらいの金額で。 
 ・長くなったのでまた後ほど

 | HOME |  »

Appendix

人気blogランキングへ

ワーホリ、留学に関して資料請求



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks