成金道

しがないサラリーマンが成金になります。

成金道20

なんども書いてきたが金持ちになるにはコネ人脈が大切である。
金持ちの子供はすごいコネがある。テレビでやっていたが慶応大学のコネはすごいらしい。IT長者同士が、小学生時代の同級生だったりする。
 今そんなコネがないとう人、私も含めてはどうにかコネつまり人脈を作っていかなければいけない。
 人脈の作り方は色々あると思う。趣味つながりであったり、友達の友達とか色々作るべきである。
 ネットで人脈を作ると言うのも1つの手だと思う。
人脈の活用術や成功事例満載の無料メルマガ

『PowerLink@BIZメールニュース』



成金道19

 意外かもしれませんが
 アフィリエイトをすると今のビジネスの流れが分かってきます。どういう意味かというと、どんな業界が広告費を多く使っているかが一目でわかります。アフィリエイトの利用規約上どれがいくらの成果とかは言えませんが、金融、人材が高額報酬になっています。メルマガ、会員登録だけで広告効果があるかは疑問です。ちょっと前のニュースで配信されたメルマガを読むのは10%程度の人らしいです。
 金融はなんとなく理由が分かります。高額報酬でも金利だけで元がとれそうだし、売り上げの単価が大きそうだ。
 人材は企業からの売り上げの相場が分からないのでおそらくだが、相当企業から取っているのだろう。
 また、アフィリエイトをするとどんな文章が好まれるかも分かってくる。クリックされた広告が分かるのでどの記事が惹きつけるものかも分かってきます。
 ついでに金もらえたらうれしいけど正直私は金をもらったことはありません。金よりも得られるものがあるからいいですけどね。

アフィリエイト の JANet
A8.net


成金道18

 2007年問題はご存知でしょうか?

人口が多い年齢の人々が一斉に定年を迎える問題です。何が問題かというと国の税収が減り、労働人口が減ることで経済が落ち込むのである。
 私が知ったことで気になったのはIT業界その中でもシステム開発関連の業界である。定年を迎える人達はシステムの導入期から携わっているのでなぜシステムが動くのかと言う基本的なことから知っている。というか身についている。一方、若者は動くのは当たり前のことでその上のシステムに関してのテクニックには長けているらしい。天災などで根本的な大トラブルがおこった時にはこの50代の人達が活躍する。この人達がいなくなったとき大きなトラブルが起こったときに解決できないという問題が発生するかもしれない。
 逆に言うと、50代の代わりに自分がなればいいのだ。そういう人材ばかりを集めた会社なんてどうだろうか。
 学校もいいかも。定年を迎えた人を講師にしたりしたら60代の再就職で公的機関から融資とかもうけれるかもしれないし。
 
 とりあえずは自分がその能力をもつことだろう。
SOHOならDIGITAL☆ACADEMY
ここでは学びながら報酬が得られるらしい。学びながら何が金になるかが分かりそこを中心に学べばよいのである。

フリーランス・SOHO・エンジニアの営業支援サイト スキルオークション
『 求人情報サイトG−WORK 』(転職・アルバイト・就職・パート情報)


成金道17

就職・転職のためには資格が要るのか?
私はこういうサイトを見るとき穿った立場から見てしまう。
資格を紹介しているのだから、企業から求められている能力は絶対に的を得ていると思う。そこから私は、ニーズを掴もうとがんばっているがわからない。
資格を取るならば、誰も持っていないようなものを取るのもいいと思う。仕事には実際に使わなくても、話のネタになります。
ある業種の仕事をしていて、違う業種の資格を持っていることはビジネスチャンスが広がります。
▼就転職▲SOHO▼フランチャイズ▲資格スクール▼情報探しならアットエグゼ▲

成金道16

 バーチャルトレードはホントに資産運用の勉強になる。以前私は、野村バーチャルトレードをしていた。
 やはり本当の相場でやるので難しかった。
 
 先物取引と言ったらイメージが悪いと言われている。先物取引業界に就職した友人は説明会でそのために改善に取り組んでいると言われたらしい。
 株がネット取引が解禁になって一般にも広まったように先物取引もネット取引が解禁になるらしい。
 とりあえず練習がてらにやってもいいと思います。
 成金に成ったら資産運用も重要に成ってくるから。
誰でも参加できるバーチャルトレード!!200位迄に豪華賞品をプレゼント☆

 | HOME |  »

Appendix

人気blogランキングへ

ワーホリ、留学に関して資料請求



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks