成金道

しがないサラリーマンが成金になります。

成金道10

成金道も10回を迎えた。
無料ブロードバンドTV!Gyao
 ここのビジネスのカテゴリにUSENの社長とサイバーエージェントの社長が語っている。内容はネタばれしてしまうのでいわないが本を読むよりは簡単に見れた。
 こういう成金の先人のインタビューは結構好きな部類だ。
 
 Gyaoはコンテンツがすごいがこれは私の参考にならないと思った。規模が大きすぎて真似ができない。広告費で稼いでいるのは分かるが広告費を大量にかけている。儲かっているのか???

成金道9


会社を辞めずに起業する!
週末起業フォーラムただいま会員募集中。

今流行っているらしい。起業するにはそんなことも必要なのか?今成金になった社長達はこういうの受けたのかが1番気になるところだ。起業セミナーで同じ目標を持った人達との人脈ができると言う点では内容がどうであっても価値はあるかなと思う。

私はとりあえずメルマガだけでも登録しておく。無駄が嫌だと思う人間だから。せっかく行って役に立たなかったと思いたくないから。



成金道8

2004年度国税局が検察庁に告訴した脱税事件の記事が新聞にあった。脱税総額は282億円らしい。2年連続で減少している。曲がった見方をしたら2年連続で脱税で逃げ切ったやつらがいたと言うことだろう。
 消費税の割合が増え、小売業の脱税件数は過去最悪だった。
小売業の立場から同情的な意見を言う小売業の利益は薄いからなんであんなに必死でコツコツ稼いだのを取られなければいけないとかそういう考えだろう。消費税は預かった金だから悪質と新聞の記事では書いてあった。
 
 以前、本で読んだが脱税をしたら儲かると言う。私が読んだのは闇ガソリンの話だった。ガソリンは相当な割合が税金らしい。そこで多くの人が絡んでの闇ガソリングループがあった。その消費者はガソリン(石油の何かの種類だったかも?)を大量に使う工事関連の会社である。利害が一致し情報が漏れることはなかったらしい。その本を書いていた人(取材された人かも?ちょっと前のことなので記憶はあやふや)は既に足を洗いばれずに巨万の富を築いたらしい。
 こんなことを聞くと脱税をしたくなる気持ちは分からないではない。
 
 ちなみに隠す手口としては洗面所の鏡の裏側をくりぬいたり、冷蔵庫の製氷皿の中にトランクルームの鍵を隠すなどがあった。

成金道7

私は学生時代オークションを3ヶ月だけ始めました。と言うのは友人がやっていたからです。それで成果を挙げていました。彼はただ遊びでやっていただけでした。2年間で30万ぐらい稼いでいました。1年目に10万ぐらい利益を出していたのでそれに乗っていました。私も3ヶ月だけで2万円の利益を上げました。
 売っていた商材はスノーボード関連ですから仕入れ時期もいれて正味1年3,4ヶ月です。それでこれだけ儲けれました。
 でもこれには欠点が沢山あります。まず、在庫を持つリスクがありました。さらに手間が多い。
 働きながらの副収入としては難しいと感じます。
 
 なぜ友人がオークションを始めたかというとただスノボーをやっていて自分が買う立場だったからです。いい物を安く買おうと思っていたから調べる癖ができていたので相場が分かってきたので安く買って高く売れたのだと考えれます。本気になり始めてきたらヤフオクの相場が分かるサイトがあることを知ったのですが・・・
 好きなことから始めるということでしょう。

 YAHOO!オークションで40日で200万円を稼いだノウハウを完全公開!
月々280円で利用できるヤフオクを最強の営業マンにする方法!

 

 有料の情報なのだからもっといい情報があるのだろうか?
 有料情報はまだ手を出したことがないけどヤフオクのイメージだと仕事を持っていない人用か?

成金の定義

成金、成金と言っているがその定義とはなんだろうか?
言葉の意味では成金とは、短期間で金持ちになること。またその人。成り金。
 
 辞書の意味から考えると短期間で金持ちになること。
 つまりスピードが命である。いつの間にか金持ちになればいいのだ。
 短期間も、金額もあいまいであるが、自分で基準を決める必要がある。私は分からない。100万円ぽんとあったらうれしいし、いくらあってもいい。
 だから私の中では周囲にうらやましいと思われるぐらいがいいのではないかと今のところは決めている。
 これは間違いなく変化していくであろう。

 | HOME |  »

Appendix

人気blogランキングへ

ワーホリ、留学に関して資料請求



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks